煩悩寺はいつも大変です
 
<< 誕生日ヽ(・▽・)ノうぇーぃ | main | 宿願達成! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2007.05.03 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
らくがきだいすき
コンクラーベといわれると、一番根性がある奴が後任になりそうです


絵を書くのが好きです、ブログにも時たま絵を書いてアップしてますが
練習するのも好きです
今まで一人しか登場してなかったり、複数いてもばらばらに描いて並べるだけでしたが
一度、ちゃんと大きさあわせて複数の人物を描いてみようかなと思い立ってみました

どーせだから、キャラ紹介のつもりでフェンリルのキャラを並べて描いてみようかなー


というわけで、練習開始!

まず、適当な大きさに新規作成、白紙を準備
そこにひょいひょいと大雑把にこんな感じーと線を引いてみた

下書きッちゅーか・・・

こんな風に並べてみれば、大きさとかの練習にキットなるべ!

フェンリルのキャラといえば、殴りウィズ、ハンター、ローグ、プリかな・・・
適当に並べて・・・

下書きtty(ry

子供の落書きみたいなのが続くけど!
マウスでざーっと描くときにそんなまともに描いてられないでつ
きっと、本当にうまい人はこーやって適当に描いてもセンスあるんだろーな

うちは下手の横好きさ、うへへ

んで、ちょっと細い線で下書きからさらに下書きをー

下書き!

プリがどっか逝きました!
あの場所ジャマやってん(´・ω・`)

ごちゃごちゃごちゃと続けて、色も塗り塗り
はみ出ても気にしない!後で消せばいい!
ぶわーっと塗って、ぶわーっとけしてるうちにそれっぽくなってきて・・・


一人目

一人目完成(;゚∀゚)=3
こーやって見ると(というか描いてるときから思ってたけど)
目がでかすぎてなんかキモチワルイナ・・・

また今度やる気になったら続きしようw
【2005.04.04 Monday 06:20】 author : りるむらいむ
| 雑用(RO以外の日記) | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2007.05.03 Thursday 06:20】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
タブレットは買わないの?
安いし、あればあったで便利ですぞ。

そんなオイラは鉛筆派。シャーペンなんて学生の時以来使った事ないです。
線画はどうしてもアナログになってしまう^^;
| ちゃろぞう | 2005/04/05 12:51 AM |
タブレットあっても所詮は横好きシロートでつよ
スキャナも無いし、マウスのみでも慣れてきたらなんとか形くらいなら・・・できてるのかな(´・ω・`)?

ノートの落書きも大好きだったから、普段使ってたシャーペンだったかな
鉛筆は削るのがメンドイからほとんど使ってないw

線画は線いっぱい使って、しゃっしゃっしゃーって重ねていったらなんとなくきれいに見えるんだけど、そのあと色濡れないし
ペンで必要な線だけ書いて残り消したらすんげーヘボイことになって以来、色塗ったりするのなら、初めからマウスで書くほうがマシなんじゃないかと思うようにw

えんぴつとか絵の具とか使って、真面目に絵を書いてみたりしたいけどねー
それはそれで楽しそうだw

結局趣味(;゚∀゚)=3
| りむ | 2005/04/05 3:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rylm.jugem.jp/trackback/96
トラックバック